Ashen: Definitive Edition
ASHEN + NIGHTSTORM ISLE ASHEN 『Ashen』は故郷と呼べる場所を探す放浪者を主人公にした、Co-opプレイで楽しめるオープンワールドアクションRPGです。 パッシブなCo-Opマルチプレイヤー 『Ashen』の世界を探索していく際、プレイヤーは『Journey(風ノ旅ビト)』でオンラインプレイ中に他の旅ビトに出会ったように、広大なオープンワールドの中で他のプレイヤーに出会います。そこでどうするかは、プレイヤーのあなた次第。徒党を組んで悪と戦うもよし、一緒に旅をするもよし。単に彼らを無視しても構いません。 ひねりを効かせたSouls 『Ashen』は、スタミナベースの戦闘という面では『souls』ジャンルに忠実な、過酷ながらも満足できる広大な世界を提供します。しかしそこにはひねりが…二つのゲームプレイが、同一であることはありません。泥沼にはまっていようが、フィヨルドを調査していようが、古城から物品を略奪していようが、どの場面でどうするかによって、あなたの冒険はガラリと変わり得ます。そこにあるのは厳しいオープンワールド。あなたはその中に住んでいるだけです。 クリーチャー+戦闘 『Ashen』では敵対的な敵から土着のクリーチャーまで、危険な出会いには事欠きません。 行き当たりばったりではなく、環境とその住民を研究し、計画的に冒険すればプレイヤーはそれに見合う報酬を得ます。 この世界の動植物は幻想的というだけではなく、しばしば致命的でもあります。 どんなに些細なようでも、それぞれの対決は恐ろしい結末になり得るのです。 クラフティングが鍵 プレイヤーは生存者を発見したとき、自分の町に招待するか選択できます。ただし、彼らは単に冒険者というだけではありません。彼らは鍛治から狩猟技術まで数多くの技能を身につけた、潜在的な協力者かもしれません。 ストーリー+スコア 『The Broken Empire』三部作で知られる、ファンタジー作家のマーク・ローレンス (Mark Lawrence)と、人気バンドであるフォーリン・フィールズ(Foreign Fields)、そしてAurora44の開発チームが団結したコラボレーションによって、ユニークな物語とサウンドが生まれました。 NIGHTSTORM ISLE 放浪者はある女性と共に、彼女の行方不明となった娘を探すクエストへと身を投じることになります。慣れ親しんだ灰に覆われし岸から離れ、プレイヤー達はナイトストーム島の深部へと降りて行きます。下層では無数の恐怖が待ち構えています。そして、そこに閉じ込められているのは古の悪しき存在。それに備える術はなにもありません。