「The Dark Pictures」:シネマチックホラーADVシリーズ。各作品はそれぞれ独立しており、プレイヤーがゲーム内で下した決断がストーリー、そしてキャラクターの生死を左右します。 本バンドルでは、第1章~第3章である「Man of Medan」、「Little Hope」、「House of Ashes」をお楽しみいただけます。 「Man of Medan」では、5人の友人が休暇を利用して出かけたダイビング旅行先が舞台となります。突如嵐に襲われ、彼らの旅行は一夜にして最悪なものに変わっていきます。 「Little Hope」では、4人の大学生とその教授が廃墟の町に閉じ込められてしまいます。霧の中で執拗に追いかけてくる悪夢のような亡霊から逃げ延び、無事リトル・ホープから脱出しなければなりません。 「House of Ashes」では、イラク戦争末期が舞台。大量破壊兵器を探していた特殊部隊は、それよりもはるかに恐ろしいものを発見します。彼らがこの邪悪な夜を生き延びるためには、地上の敵と団結することが不可欠です。