State of Mind PC
心と機械が一つになった時 - そこに人間性は残されるだろうか? 2048年、ベルリン– 世界が危機に瀕しています。資源の枯渇、空気汚染と水質汚染によって引き起こされた病の蔓延、犯罪、戦争。政府と企業は、技術の発展を利用した解決策を練り出します。ドローンとヒューマノイドロボットが人間の代わりに公的部門を運営し、全てが相互に連結されており、常にあらゆる場所が偵察されています。 リチャード・ノーランは、この技術発展を公に批判している数少ないジャーナリストの一人です。 爆発の後、リチャードは病床で目を覚まし、妻と息子が謎の失踪を遂げたことを知ります。そして、家族と自分自身が、ディストピアの現実とデジタルのユートピアの狭間で、人類救済への考えを絶え間なく揺るがす嵐の中で、傍観者以上になったことに気付きます。まさに嵐の目の中にいるのです。 ある家族の物語が、人類の運命を左右する世界的な陰謀に関するスリラーに発展していきます:完全なデジタルのユートピアは果たして正解なのでしょうか?物質的な需要と争いの影響を受けない仮想世界の楽園は存在するでしょうか?人工知能は私たちの救世主となるでしょうか?それとも、善意の価値を教えられなかった私たちは、取るに足らないものとみなされてしまうでしょうか> この嵐の後、世界はどのような変貌を遂げているでしょうか?また、世界に人間性はどれくらい残されているでしょうか?