Age of Wonders: Planetfall
好戦的なVanguardや、恐竜を乗り回すAmazons、Assemblyのサイボーグゾンビなど、6つの種族から1つを選んで自らの帝国を築き上げよう。破壊された文明の歴史を紐解いて、惑星の廃墟を探索し、独自の発展を遂げた生き残りの種族を発見しながら、知恵、軍事力、外交術を駆使して各種族のミッションを進めていく。ランダムな戦闘マップ上で展開されるディープなシングルプレイヤー・キャンペーンや、友達を相手にしたマルチプレイヤーモードで、戦い、築き、交渉し、ユートピアを目指して技術を発展させよう。 主な特徴 戦術的ターン制SF戦闘 - 種族間の大規模な競争と、カスタマイズ可能な武器を装備した部隊、破壊的環境をもたらす、激しいターン制バトルで完璧なコンバット戦略を築き上げよう。 豊かなSFの世界を探索 - 崩壊した銀河帝国の歴史の影には、どんな秘密が隠されているのか?緑に満ちた風景や、荒廃した土地、かつての巨大都市を探索しながら、スターユニオンの歴史を紐解こう。ライバルの一族たちと遭遇し、廃墟で長年忘れ去られた秘密のテクノロジーを発見しよう。 惑星帝国を建設 - 先進技術と社会発展によって、独自のコロニーを繁栄させよう。緑豊かな楽園にするか、完璧な軍事国家を造り上げるかは、プレイヤー次第。 勝利への複数の道 - 征服、外交、または破壊的な技術を通して最終的な目的を達成しよう。 多数のゲームモード - ランダムにマップが生成される、ディープなシングルプレイヤー・ストーリーキャンペーンでは、エンドレスで何度もプレイが楽しめる。オンラインの非同期マルチプレイヤー戦闘モードでは、新しいプレイスタイルを試してトップを目指そう!